【ART MEETS SCIENCE ―アートとサイエンスの融合―】

11/20発売ビーアイオー セラム リミテッド エディション 2020。
世界で活躍するアイスランドの現代アーティストSHOPLIFTER(ショップリフター)とのコラボレーションにより創られました。

特別なお客様に大切なアートのように飾って頂きたい、そんな願いが込められたデザインです。

「私たちはずっとBIOEFFECTのシンプルさをデザインで表現してきました。
1滴のセラムにはBIOEFFECTの研究の成果が詰まっています。」
とヘッドデザイナーSóleyは言います。

漆黒の砂浜ブラックサンドビーチ
アイスランドの溶岩
天然のガラスである黒曜石
そしてブラックバーリー。
ボトルを収める台座には様々な要素が詰まっています。

Shoplifterは言います。
「透明なセラムに、大麦のブラックを表現したかった。
この台座は火山砂や黒曜石からインスピレーションを受けました。
虹色を帯びたクリアなボトルは、漆黒の台座に収まることで“ブラック”のニュアンスが加味されるのです。」

またShoplifter自身もBIOEFFECTの熱狂的なファンです。
「私は肌に赤みが出やすいため、スキンケア選びはとても慎重です。
朝は2A デイリーセラム。
夜はミセラ クレンジングウォーター。
飛行機ではOSA ウォーターミスト。
過酷なアイスランドの冬をBIOEFFECTのアイテムで乗り切ります。
肌が落ち着き、弾力と潤い、艶やかさが感じられるのもお気に入りです。」

ビーアイオー セラム リミテッド エディション 2020は11/20(金)発売です。

*遺伝子組換オオムギ合成遺伝子組換ヒトオリゴペプチド−1